ホーム > インフォメーション

インフォメーション

【導入事例】
フリマアプリ「メルカリ」に「ソフトバンクまとめて支払い」が導入
~CtoCサービスでも「ソフトバンクまとめて支払い」が利用可能に~

2015年10月23日
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

株式会社メルカリが運営するフリマアプリ「メルカリ」のお支払い手段として、ソフトバンク株式会社とソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社が共同で開発・提供する「ソフトバンクまとめて支払い」が導入されました。「メルカリ」のご利用料金を「ソフトバンクまとめて支払い」で月々の携帯料金とまとめてお支払いいただけます。

フリマアプリ「メルカリ」とは

スマホでかんたんフリマアプリ 「メルカリ」は、いつでもどこでもスマートフォンでモノの売り買いを楽しめるフリマアプリです。スマホのカメラから3分で簡単に出品することができ、服や小物から家具や家電まで、いらなくなった商品を気軽に販売できます。お金のやりとりは「メルカリ」が仲介し、商品が届いてから出品者に振り込まれるので、購入時にも安心してご利用いただけます。

詳細はこちらをご覧ください。
https://www.mercari.com/jp/

「ソフトバンクとめて支払い」とは

「ソフトバンクまとめて支払い」とは、月々の携帯料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。SoftBankのスマートフォンを利用しているお客さまなら、お申し込み手続きをせずにご利用できます。クレジットカードをお持ちでないお客さまや、インターネットでのクレジットカード利用に不安をお持ちのお客さまでも安心してご利用いただけます。

ご利用イメージ

「ソフトバンクまとめて支払い」ご利用イメージ

近年のスマートフォン普及の拡大に伴い、スマートフォンEC市場も急成長しているなか、「ソフトバンクまとめて支払い」を導入しているECサイトが増えてきています。このたび導入されたCtoCサービスの「メルカリ」のほかにも、「オンラインゲーム」「音楽」「動画」などのデジタルコンテンツや「アパレル」「コスメ」「健康食品」などのショッピングサイト、「映画」「コンサート」「保険」の利用料金のお支払いなど、幅広いサービスで導入されています。

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.sbpayment.jp/service/asp/mobile/

以上

「ソフトバンクまとめて支払い」に関するお問い合わせ

Tel 03-6889-2131(平日 9:30~17:30)
フォーム https://www.sbpayment.jp/contact/