futureshop の特徴

「futureshop」は、豊富なサポート実績とノウハウを持つSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。2,900を超えるECサイトが利用しており、年商1億円を突破するECサイトが次々と誕生しています。

詳細はこちら

ecforce の特徴

「ecforce」はECサイト運営に不可欠な機能はもちろんのこと、お客さまの購買データを活用したOne to Oneマーケティングに不可欠な機能が多彩に用意されています。また、ECカートの提供に終わらず、ビジネスの成長に向けたコンサルティング支援も展開しています。

詳細はこちら

Shopify の特徴

「Shopify」は、簡単にECサイトを開設できるマルチチャネルコマースプラットフォームです。専門知識がなくてもECサイトの開設や運営ができて、国内外でのオンライン販売が行えるようになります。
2020年の時点でShopifyによって運営されたECサイトは175ヵ国、170万ショップ以上で、Shopifyで作られたECサイトは、アメリカの小売ECサイトの中でAmazonに次ぐ売上のシェアを占めており、特にD2Cビジネスにおいて多くの注目を集めています。

詳細はこちら

e-shops の特徴

「e-shopsカートS」は、WordPressやホームページビルダーなどで制作したホームページに買い物「カゴボタン」を設置するだけでネットショップが開設できるサービスです。
2003年に「e-shopsカート」として提供を開始し、導入実績は1万店舗を超えています。

詳細はこちら

Cafe24 の特徴

「Cafe24」は、ネットショップ開業、広告・マーケティング、決済、配送、海外進出などEC開業や運営に必要な仕組みをワンストップで提供します。
国内外に向けたECビジネス展開が可能で、英語、中国語、韓国語、ベトナム語など9言語で自社サイト構築ができます。

詳細はこちら

W2 Repeat の特徴

「W2 Repeat」は、導入企業数700社以上・平均売上成長率354%と業界トップクラスのD2C/定期通販に特化したECプラットフォームです。 リピート通販に必須なLTV・CRM・業務効率機能が網羅されています。

お問い合わせはこちら

W2 Unified
の特徴

DX / OMO特化型の「W2 Unified」は、900を超えるEC事業に必要な機能に加えて、オムニチャネル戦略に特化したECプラットフォームです。 売上の最大化と業務効率の最小化が可能になっています。

お問い合わせはこちら

サブスクストア の特徴

「サブスクストア」は定期通販カートに特化したカートシステムで、ECでのサブスク・D2C・定期通販のビジネスに必要な商品管理、顧客管理等の定期購入システム・カートを一元管理できる業界シェアNo. 1のクラウドシステムです。

お問い合わせはこちら

D-Salesクラウド
の特徴

D-SalesはBtoC向けEC基幹システムアプリケーションです。中・大規模向けエンタープライズ版と中小規模向けクラウドサービスの2タイプのサービスをご提供しております。業種・業態を問わず、進化するECビジネスの要求に対応し様々なビジネスモデルに対応しております。

お問い合わせはこちら

CS-Cart の特徴

「CS-Cart」はオールインワン型のECサイト構築パッケージです。
商品・顧客・在庫・注文管理など、ネットショップ開店・運営に必要な機能がこれ1本で揃います。

お問い合わせはこちら

ebisumart の特徴

「ebisumart」はフルカスタマイズが可能なクラウドコマースプラットフォームです。ECサイトの構築やリニューアル、オムニチャネル、越境EC、BtoB-ECなど、業界業種問わず様々なソリューション実績がございます。

お問い合わせはこちら

Welcart の特徴

Welcartは、WordPressをEコマース・システムに変える公式プラグインです。
日本で育ったプラグインですので、海外製のものと比べ違和感なくネットショップの構築・運営ができます。

お問い合わせはこちら

aishipR の特徴

レスポンシブECサイト構築ASP。スマホで売れる高機能クラウド型ショッピングカート搭載で、スマホ/タブレット/PCを簡単一元管理できる月額9,800円でカスタマイズにも対応したECパッケージ。

お問い合わせはこちら

EC-CUBE の特徴

EC-CUBEには、ECサイトの作成および運営に不可欠な機能が網羅されており、さらに商品別の売上集計や在庫管理などに必要な機能も搭載されています。

お問い合わせはこちら

ECDirect の特徴

ECDirectは、大手総合通販会社のコンサルティングノウハウと、それをカタチにするペタビットの技術力によって生まれた、「売れる仕組み」がぎっしり詰まったECサイト構築パッケージです。

お問い合わせはこちら

ペイカートプラス
の特徴

「ペイカートプラス」は、既存の商品ページからリンクを設置するだけで、簡単にカートシステム・決済機能が導入できるCMS搭載のリンク型カートシステムです。定期購入、コンテンツ管理、アフィリエイトシステム連携にも対応しているので事業者のニーズにあわせたECサイトが構築できます。

お問い合わせはこちら

ウルトコ の特徴

「ウルトコ」は、CS-Cartをベースに株式会社あんどぷらすが独自に機能拡張したEC構築サービスです。
カート機能の提供だけでなく、運用にかかわる豊富な機能やサーバーも含まれています。

お問い合わせはこちら

カゴラボ の特徴

カゴラボはデザイン、カスタマイズ、公開後のサポートまでワンストップで提供するECサイト構築・運営支援サービスです。 自由度の高い拡張性と柔軟な構築体制で、幅広いビジネス展開にフィット、あなたのECサイトビジネスに貢献します。

お問い合わせはこちら

楽楽リピート の特徴

「楽楽リピート」は、定期購入・単品通販・リピート通販に特化したECサイト構築のためのASPカートです。初回限定価格や購入回数・顧客ランクに応じた割引も可能です。

お問い合わせはこちら

楽楽B2B の特徴

楽楽B2Bとは、法人向けのBtoB受発注システムで、FAXや電話での注文をWEBに切り替えて、企業間取引の無駄を無くします。

お問い合わせはこちら

アラジンEC の特徴

「アラジンEC」は注文・問い合わせ業務の負荷削減だけではなく、他にも売上アップ・他社差別化のための営業販促ツール、本部と店舗間の出荷指示ツールとしてもご活用いただけます。

お問い合わせはこちら

shopby の特徴

shop by(ショップバイ)は、初心者でも簡単にネットショップが構築できるサービスです。初期費用、月額費費用ともに不要で、充実の基本機能に加えて運営に必要な操作を簡単に行うことができます。

お問い合わせはこちら

おちゃのこネット
の特徴

「おちゃのこネット」は、初期費用無料でECサイトを構築し、運用し始めることができるECサイト作成サービスです。ECサイトの作成やデザインに関する知識がなくても、すぐにECサイトを開設できる機能がそろっています。

お問い合わせはこちら

Salesforce commerce cloud の特徴

Salesforce Commerce Cloudとは SFCCとは、セールスフォース・ジャパン社が提供するマルチテナント型クラウドベースの、Eコマースプラットフォームです。 Web、ソーシャル、モバイル、店舗などのあらゆるコマースの場面におけるあらゆる取引を統合できるのが特徴です。

お問い合わせはこちら

あなたに合うECカートが見つかる!

ECカート診断

質問に答えると、あなたに合う
ECカートをオススメ!

今すぐ診断する

ECカートとは?

ECカートとは、ECサイトに訪問したユーザーが買い物をする際に利用するソフトウェア・サービスです。Webサイト上で商品を選んでショッピングカートに入れ、購入手続きをして決済するまでの一連の注文処理を行います。
利用する際は、ECカートを提供している会社と契約してシステムを導入します。
ECカートはECサイトを構築する際に導入することが多く、ECカートの導入とECサイトの構築を同時に支援するサービスが多く提供されています。

ECカートを導入する
メリット

  1. 制作コストの軽減

    提供形式はさまざまですが、ECサイト自体のベースが整った状態で提供しているサービスもあります。
    そのため、ECサイト製作自体が難しい場合でもすぐにオープンできます。
    また、カートシステムのみ導入したいなど、要件に応じたカスタマイズも可能です。

  2. 保守運用コストの軽減

    ECサイトオープン後も、OSのバージョンアップやセキュリティ対応などサイト更新対応が発生する場合があります。
    ECカートを導入している場合、基本的に提供会社側で対応するため保守運用コストが軽減できます。

  3. 柔軟な機能カスタマイズ

    ECサイト運営する中で、決済手段の拡充など機能を追加するとなると新たに開発工数が発生いたします。
    ECカートを導入すると、提供会社側で用意された機能の中からカスタマイズできるので、途中で追加開発することなく導入できます。

ECカートで
できること

ECカートの機能としては、大きく「ECサイトで商品を選んでカートに入れる」「カートに入れた商品の決済をする」という、2つがあります。ほかにも下記のように、商品購入に関連する複数の機能が備わっています。
また、越境ECに対応したECカートの場合、多言語や外貨での決済に対応していたり、BtoBに特化したECカートでは掛売りに対応したりなど、ECカートによって備わっている機能は多岐にわたります。

  • 商品ページ作成

  • カート機能

  • 注文受付

  • 配送先・
    配送方法決定

  • 決済方法の指定

  • 決済手続き

  • 売上管理

  • メール配信設定

こんなことにお悩み
ではないですか?

  • 別のカートに乗り換えたい…
  • 小規模だから手に余りそう…
  • 連携できるサービスがわからない…
  • カートがありすぎて迷う…
こんなことにお悩みではないですか?

そんな方には...

あなたに合うECカートが見つかる!

ECカート診断

質問に答えると、あなたに合う
ECカートをオススメ!

今すぐ診断する

ECカートを選ぶ
ポイント

  1. 費用

    ECカート導入で発生する費用としては、カートによって異なりますが、基本的に初期費用と月額費用の2つです。
    安ければ良いというものではなく、必要とする機能、利用しやすさ、安定性、セキュリティ強度などのバランスを考えて、コストに見合っているか確認することが重要です。

  2. 事業規模

    事業規模によって最適なECカートも変わります。
    小さめの規模のECサイトならば、ECサイト自体のベースもセットで提供されているECカート。
    当初はスモールスタートでもゆくゆくは大規模サイトに成長させる計画ならば、カスタマイズの幅が広いECカートなどサイトの規模感と今後の計画によって選択することをお勧めします。

  3. デザインの
    カスタマイズ性

    サイトの世界観を押し出し、ブランド力を高めたい、という目的がある場合はデザインのカスタマイズ性も重要になります。
    その場合はデザインテンプレートが豊富、もしくはデザインのカスタマイズが柔軟にできるECカートを選択する必要があります。

  4. 販売商材と
    販売方法

    販売商材と販売方法によって得意なECカートも異なります。たとえば食品や化粧品など定期購入が予想される商品は、定期購入向けの申し込みページや定期購入割引の自動適用など定期購入に特化した機能が備わったECカートを選びましょう。

上記のポイントは一例です。
ECサイトの目的や、
必要な要件を洗い出して検討することが重要です。

あなたに合うECカートが見つかる!

ECカート診断

質問に答えると、あなたに合う
ECカートをオススメ!

今すぐ診断する

ECカートのご紹介

サイトの規模感や、販売商材/方法、機能の拡張性などECカートによって特徴が異なります。

  • futureshop
  • ecforce
  • Shopify
  • e-shops
  • Cafe24
  • W2 Repeat
  • W2 Unified
  • サブスクストア
  • Dsalesクラウドs
  • CS-Cart
  • ebisumart
  • Welcart
  • aishipR
  • EC-CUBE
  • ECDirect
  • ペイカートプラス
  • ウルトコ
  • カゴラボ
  • 楽楽リピート
  • 楽楽B2B
  • アラジンEC
  • shopby
  • おちゃのこネット
  • Salesforce commerce cloud
  • もっと見る
  • 表示数を減らす

気になるカートをクリック!

あなたに合うECカートが見つかる!

ECカート診断

質問に答えると、あなたに合うECカートをオススメ!

お問い合わせ

導入希望のECカートがございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ