ソフトバンクまとめて支払い

ソフトバンクまとめて支払い

ソフトバンクのスマートフォンをお持ちのお客さまは、音楽・動画などのデジタルコンテンツやSNS・ゲームなどのアイテム購入、ショッピングサイトでの商品購入、その他の各種サービスのお申し込みなど、簡単な操作で安心して、いつでも便利にお支払いできます。

ソフトバンクまとめて支払いとは

ソフトバンクまとめて支払いは、ソフトバンクのスマートフォンやパソコンで購入したデジタルコンテンツやショッピングの商品などの代金を、月々の携帯電話の利用料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。

※一部のご利用では、携帯電話の利用料金をお支払いいただいているクレジットカードでのお支払いとなります。

スマートフォンユーザーならすぐに利用可能!

iPhoneや、ソフトバンクのスマートフォン(AndroidTM)などを利用しているお客さまなら、お申し込み手続きをせずにご利用できる便利な決済サービスです。 クレジットカードをお持ちでないお客さまや、インターネットでのクレジットカード利用に不安をお持ちのお客さまでも安心してご利用いただけます。

シンプルな手続きで、支払いまで簡単!

ソフトバンクまとめて支払いは、認証情報を入力するだけで買い物ができるため、お支払い手続きがとてもシンプルです。面倒な入力がないので、お支払い時のお客さまの離脱を防ぐことができます。

課金タイプについて

ソフトバンクまとめて支払いには、都度課金と継続課金があります。

●都度課金
お客さまが購入の都度にお支払いいただく決済サービスです。

●継続課金
物販サイトの定期配送・頒布会、役務やコンテンツ配信サービスの会費、購読料、視聴料など、継続的に購入してお支払いいただく商品・サービスの支払手段として利用できる決済サービスです。
また、継続課金は課金タイミングや金額をサイト加盟店様が設定いただけるのが特徴で、商品・サービスの特性に合わせて柔軟にご利用いただくことが可能です。

継続課金の課金イメージ

ご利用イメージ

ソフトバンクのスマートフォンをご利用の方なら、簡単操作でお支払いが完了します。
スマートフォンサイトだけでなく、PCサイトでもご利用可能!

スマートフォンユーザーなら、簡単にお支払いが可能

※上記画面はサンプルです。実際の画面と異なる場合があります。
※通信料支払方法がクレジットカードの場合、クレジットカード用の決済画面が表示されることがあります。
※お客さまが初めてご利用いただく場合や一定期間のご利用がない場合など、利用同意画面が表示されることがあります。

ご利用イメージの詳細は、こちらをご覧ください。

ご利用イメージPC版はこちらから ご利用イメージスマートフォン版はこちらから

ご利用可能額

お客さまが、ソフトバンクまとめて支払いをご利用いただくにあたり、1カ月間(※1)のご利用可能額を設定しています。

●使用者年齢によるご利用可能額設定
ご契約者ではなく、実際にスマートフォンをご利用になる方の年齢で、ご利用可能額を判別します。 お子さまがご利用される場合でも、使いすぎを防止することができます。

●最大10万円までご利用可能額を拡大
お客さまのご契約内容、ご利用状況やお支払い状況などにより、利用可能なご利用可能額が設定されるようになりましたので、単価の高い商品でもご購入いただけます。

使用者年齢(※2) 契約期間
3カ月以内 3カ月以上
満12歳未満 2,000円/月
満20歳未満 5,000円/月 ~20,000円/月
満20歳以上 5,000円/月 ~100,000円/月

(※1) 1カ月間とは、毎月の携帯電話の利用料金の起算日・締切日と同一です。
(※2) 使用者年齢とは、ご契約時に「使用者情報」として登録した生年月日の情報を指します。 使用者情報のご登録がない場合のご利用可能額は、満20歳未満の扱いとなります。

ソフトバンクまとめて支払いのご利用可能額・ご利用制限についての詳細は、こちらをご参照ください。
http://www.softbank.jp/mobile/service/payment/amount/

他の決済手段とまとめてご入金! ~精算サイクル~

ソフトバンクまとめて支払いの売り上げ代金は、当社から導入頂いている他の決済手段とまとめてご入金いたします。 当月に売り上げ確定となった代金を集計し、翌月末にご指定いただいた金融機関口座にお振り込みいたします。

精算サイクルについて

※ソフトバンクと直接ご契約されている場合は、売上代金はソフトバンクから直接入金されます。
 当社からは決済代行サービスの手数料を加盟店さまへご請求いたします。他の決済手段の売上代金がある場合は、請求金額を相殺させていただきます。
(相殺の場合は、請求書は発行いたしません。)

仕様種別

ソフトバンクまとめて支払いは、用途に合わせたインターフェースをご用意しております。
どちらを選択してよいかわからない場合は、当社にご相談ください。

仕様種別 主な用途 提供機能
ソフトバンクまとめて支払い(A) ※1 スマートフォン専用のデジタルコンテンツの決済用 都度課金
(月額課金※2)
ソフトバンクまとめて支払い(B) 物販や役務の決済
PCやマルチデバイス対応のデジタルコンテンツの決済
都度課金
継続課金※3
  • ※1:ソフトバンクまとめて支払い(A)をご利用の場合は、ソフトバンクとの直接契約となります。
  • ※2:月額課金は、お客さまの申し込み日(画面操作日)を基準に、毎月同日にソフトバンクが自動的に課金処理を行うタイプです。
       ソフトバンクまとめて支払い(A)の月額課金の仕様は当社では対応しておりません。ソフトバンクとの直接システム接続となります。
  • ※3:継続課金は、加盟店さまの商品タイプやお客さま指定日などにあわせて、柔軟に加盟店様が課金処理をするタイプです。

もっと詳しく知りたい方は ~デベロッパーコンソール~

ソフトバンクまとめて支払いの導入をご検討の方、サービス概要についてもっと詳しく知りたい方、接続方式のシステム仕様を確認したい方は、当社が運営する技術支援サイト「デベロッパーコンソール」にご覧ください。各種資料をダウンロードできます。

※ご利用登録(無料)が必要です。

  • ※Android™は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • ※Apple、Appleのロゴ、Mac OSは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhone、iPad、Multi-TouchはApple Inc.の商標です。
  • ※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • ※iPhone、iPadは単独の通信業者のサービスでのみお使いいただけるよう設定されている場合があります。
オンライン決済ASP

お問い合わせフォーム お電話での申し込み