決済代行・クレジットカード決済サービスTOP > サービス > オンライン決済サービス > キャリア決済 > キャリア決済 d払い(キャリア)ご利用イメージ

キャリア決済 d払い(キャリア)

  • 新画面
  • 旧画面

※2020年3月9日以降お申し込み受付のお客さまより新画面をご提供しております。

お支払い手順(レスポンシブデザイン)

1. PC or 携帯電話を選択

PCでお手続きを行う方は「dアカウントでログイン」ボタンを押します。
内容をご確認いただき、「購入」ボタンを押します。

  • QRコードをご利用の場合には、読み込み後、スマートフォン版の手順をご参照ください。

2. docomoログイン

dアカウントID・パスワードを入力後、「ログイン」ボタンを押します。

※お客様に表示される各認証方法の優先順位

優先順位 接続
端末
ドコモ回線
契約有無
ブラウザで
パスキー認証
設定
ドコモ
回線接続
dアカウント
設定アプリで
パスキー
認証設定
連絡先
携帯電話番号
登録
認証方法
スマホ - - - ブラウザのパスキー認証
- - 回線認証+ネットワーク認証番号
- dアカウント設定アプリでのパスキー認証
エラー
- - - ブラウザのパスキー認証
- dアカウント設定アプリでのパスキー認証
2段階認証(SMS-ワンタイムパスワード)
エラー
PC - dアカウント設定アプリでのパスキー認証
エラー
- dアカウント設定アプリでのパスキー認証
2段階認証(SMS-ワンタイムパスワード)
エラー
接続端末:スマホ ① ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 - dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 - 連絡先携帯電話番号登録 - 認証方法 ブラウザのパスキー認証
接続端末:スマホ ② ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 - 連絡先携帯電話番号登録 - 認証方法 回線認証+ネットワーク認証番号
接続端末:スマホ ③ ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 連絡先携帯電話番号登録 - 認証方法 dアカウント設定アプリでのパスキー認証
接続端末:スマホ ④ ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 連絡先携帯電話番号登録 認証方法 エラー
接続端末:スマホ ① ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 - dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 - 連絡先携帯電話番号登録 - 認証方法 ブラウザのパスキー認証
接続端末:スマホ ② ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 連絡先携帯電話番号登録 - 認証方法 dアカウント設定アプリでのパスキー認証
接続端末:スマホ ③ ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 連絡先携帯電話番号登録 認証方法 2段階認証(SMS-ワンタイムパスワード)
接続端末:スマホ ④ ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 連絡先携帯電話番号登録 認証方法 エラー
接続端末:PC ① ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 連絡先携帯電話番号登録 - 認証方法 dアカウント設定アプリでのパスキー認証
接続端末:PC ② ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 連絡先携帯電話番号登録 認証方法 エラー
接続端末:PC ① ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 連絡先携帯電話番号登録 - 認証方法 dアカウント設定アプリでのパスキー認証
接続端末:PC ② ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 連絡先携帯電話番号登録 認証方法 2段階認証(SMS-ワンタイムパスワード)
接続端末:PC ③ ドコモ回線契約有無 ブラウザでパスキー認証設定 ドコモ回線接続 dアカウント設定アプリでパスキー認証設定 連絡先携帯電話番号登録 認証方法 エラー

dアカウントログイン時の認証方法には優先順位がございます。

3. お支払い方法の確認

お支払い方法が表示されます。
dポイントを利用する場合は、ご利用ポイント入力欄に利用ポイント数をご入力ください。
内容をご確認した上、「入力内容を確認する」を押します。

4. 決済内容の確認

最終決済内容の確認画面が表示されます。
決済内容及び請求先のドコモ携帯番号をご確認の上、「承諾して購入する」を押します。

5. 決済完了

決済完了画面が表示されます。
画面に表示されている決済番号をご確認の上、「次へ」を押します。

  • 決済番号は、ご購入されたサイトへのお問い合せなどで必要になることがありますので、お控えください。

6. お支払いの完了

お支払い完了の画面が表示されます。
お支払いが完了しました。
「戻る」ボタンを押すと、ショップサイトへ戻ります。

※2020年3月9日以降お申し込み受付のお客さまより新画面をご提供しております。

お支払い手順(旧画面)

1. PC or 携帯電話を選択

PCでお手続きを行う方は「dアカウントでログイン」ボタンを押します。
内容をご確認いただき、「購入」ボタンを押します。

2. docomoログイン

docomoログイン画面が表示されます。
パスワード・セキュリティコードを入力後、「ログイン」ボタンを押します。

3. お支払い方法の確認

お支払い方法が表示されます。
dポイントを利用する場合は、ご利用ポイント入力欄に利用ポイント数をご入力ください。
内容をご確認した上、「入力内容を確認する」を押します。

4. 決済内容の確認

最終決済内容の確認画面が表示されます。
決済内容及び請求先のドコモ携帯電話番号をご確認の上、spモードパスワード(数字4桁)を入力後、「承諾して購入する」を押します。

5. 決済完了

決済完了画面が表示されます。
画面に表示されている決済番号をご確認の上、「次へ」を押します。

  • 決済番号は、ご購入されたサイトへのお問い合せなどで必要になることがありますので、お控えください。

6. ご購入完了

ご購入完了の画面が表示されます。
ご購入が完了しました。
「戻る」ボタンを押すと、ショップサイトへ戻ります。

お支払い内容に関するお問い合わせは、ご購入・ご利用された各事業会社さまにお問い合わせください。

決済代行サービス提供元:SBペイメントサービス