4,500万人以上のユーザーを保有※1
簡単で、安全なPayPay(オンライン決済)をご導入できます
※1:2022年1月時点
※動画はイメージです。
PayPayはソフトバンクグループ社とソフトバンク社、ならびにヤフー社の3社が共同出資する、PayPay社のスマートフォン決済サービスです。2018年10月にサービスを開始してから累計登録者数が4,500万人(※1)、加盟店数が355万カ所(※2)をそれぞれ突破しました。
PayPay(オンライン決済)ではPayPayアカウントで簡単に買物ができます。支払い時は銀行口座、ソフトバンクまとめて支払いなどPayPay社が定める方法でチャージしたPayPay残高から選択ができ、クレジットカードを持っていないユーザー層の利用も見込めます。また、 個人情報を加盟店が取得する必要がないため、安心・安全に決済を利用できます。
PayPayの認知度はQRコード決済の中で一番高く、普段利用する人の割合も高いです(下図参照)。そのため、これらのPayPay利用者がPayPay(オンライン決済)導入のECサイトを好んで、買い物をすることが見込め、集客効果にも繋がります。
※1:2022年1月時点
※2:2021年12月時点
Softbank契約者とYahoo!会員の5,000万人規模の顧客とのリレーションを活用し、PayPay社はPayPay利用者数を増加させます。
他には真似できない規模のユーザーへのキャンペーン施策とヤフーとソフトバンクのユーザーキャンペーンをPayPayに集約することにより、PayPay導入店への集客UPが図れます。
PayPayアカウントで簡単に買物ができるため、情報入力の手間を削減し、お客さまのかご落ちを防止します。それにより事業者さまは売上アップが見込めます。
お客さまは、支払い方法でPayPayを選択し、ログインするだけで、PayPay残高を使って、ECサイトで決済することができます。面倒な情報の入力は不要で、かご落ちを防ぎます。
接続方式 | |
---|---|
リンク型 | API型 |
○ | - |
課金方式 | ||
---|---|---|
都度 | 継続(簡易) | 継続(定・従) |
○ | - | ○ |
売上方式 | |
---|---|
自動 | 指定 |
○ | ○ |
導入可能サイト | ||
---|---|---|
PC | スマートフォン | 携帯 |
○ | ○ | - |
接続方式 | リンク型 | ○ | API型 | - |
---|
課金方式 | 都度 | ○ | 継続(簡易) | - | 継続(定・従) | ○ |
---|
売上方式 | 自動 | ○ | 指定 | ○ |
---|
導入可能サイト | PC | ○ | スマートフォン | ○ | 携帯 | - |
---|
支払方法 | 過去24時間 | 過去30日間 |
---|---|---|
PayPay残高 | 50万円 | 200万円 |
支払方法 | PayPay残高 | 過去24時間 | 50万円 | 過去30日間 | 200万円 |
---|
お申し込みからご利用開始までのお手続きに関しては下記のフローとなります。
詳細な導入手順と費用は導入と料金についてをご確認ください。
お問い合わせ
お申し込み
システム接続/ご利用開始
ヒアリング・
お見積り提示
審査
システム構築
またご利用料金(手数料など)は詳細をお伺いしたうえでお見積りいたしますので、下記のお問い合わせボタンよりお問い合わせください。
各種サービスに関する詳しい資料ダウンロードから、費用や導入に関するご相談はお問い合わせより承ります。
SBペイメントサービスがお届けする
おすすめコンテンツ