IVR決済サービスとは、コールセンターで電話注文を受ける際に、IVR(自動音声システム)を利用してクレジットカード決済を行なうサービスです。 IVR決済サービスを導入することで、オペレーターがお客さまのクレジットカード情報を聞き自社システムに入力する代わりに、お客さまご自身にクレジットカード情報を入力していただくことで決済が完了します。クレジットカード情報がコールセンターのシステムを通過しない、クレジットカード情報の非保持化対応サービスです。
※別途、IVR事業者との契約が必要です。
オペレーターがクレジットカード番号に触れることなく決済が完了します。コールセンターではクレジットカード情報を取り扱いません。
クラウドサービスなので、インターネット環境があれば、新たな設備投資は不要です。
IVRの受電番号はコールセンターで共通の番号を利用します。拠点変更や席数が増減した場合も、煩雑な設定変更は不要です。
お客さまとのお取引ごとに、IVRの設定を変更できます。クレジットカード番号の分割入力や、入力されたカード情報の復唱設定などをオペレーターが都度選択することが可能です。
電話回線数(同時通話数)に応じて料金が設定されます。席数やオペレーター人数に依存しません。
継続課金にも対応。IVRを通じたクレジットカード番号変更手続きも可能です。
![]()
業務効率アップ
API連携
|
データ連携APIを利用することで、受注システムとIVRシステムとの間で決済データを連携できます。二重入力に伴う入力ミスを抑え、業務効率を改善します。 |
![]()
海外向けサービスも安心
多言語対応
|
日本語だけではなく、英語(米、英)、中国語(中、台湾)、広東語(香港)、韓国語、スペイン語(米)などの多言語に対応しています。 |
![]()
さらに安心
コール戻し
|
IVRを利用したクレジットカード決済完了後、通話を終了せずに担当オペレータに通話を戻す機能です。万一、クレジットカード決済が失敗した場合でも、担当オペレータがお客さまをフォローすることができます。 |
幅広い事業領域における総合提案と
選ばれ続ける安心の実績、
ニーズにお応えする40ブランド以上の豊富な決済サービス
国際ブランドメンバーの信頼性と万全のセキュリティー&サポート
お見積り・導入のご相談はこちら
今すぐお問い合わせ 今すぐお問い合わせ40ブランド以上の豊富な決済手段を提供!
まずは資料ダウンロードまずは資料ダウンロード