当社はECやネットショップに欠かすことのできないクレジットカード決済などの「オンライン決済」に加え、店舗や訪問販売など、対面販売でクレジットカード決済・電子マネー・QRコード決済をご利用いただける「店舗向け決済サービス」をご提供しております。
集客や売上拡大をサポートする「マーケティング支援プラン」、不正な取引の早期発見に貢献する「AI不正検知」も当社の加盟店さまにご提供しており、有効なビジネスチャンスを創出いたします。
また、これまでの実績を活かして、当社決済サービスの「OEMアライアンス・パートナーモデル」など、事業者さまのニーズに合わせた、さまざまな取り組み方法をご提案いたします。
導入企業さま一例
さまざまな業種の企業さまからお選びいただいております
生活雑貨・食品・チケットなどの物販はもちろん、オンラインゲーム・会員費の徴収など、さまざまなEC事業者さまに豊富な決済サービスをご利用いただいております。
取扱高
8兆円(2023年度実績)
年間8兆円の大規模トランザクションを処理する高度な決済システムをご提供しており、事業者さまはお客さまと安心してお取引いただけます。
売上処理件数 | 4,447万件 / 月 |
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決済取扱高 | 7,669億円 / 月 |
オンライン処理件数 | 16,599万件 / 月 |
与信処理速度※ | 平均1~2秒 / 件 |
※クレジットカードのリアルタイム与信処理時
※2024年7月実績
越境ECサイトに必須の国際決済 |
月謝や会員費の決済に継続課金 |
各種連携可能!ECカートシステム |
事業者さまサイトに合わせて決済画面を変更可能 |
当社は決済代行事業者として、多くのEC事業者さまに対して加盟店審査と決済サービスをご提供してまいりました。
2011年にVisa、MasterCard、2015年にUnionPay(銀聯)の国際ブランドライセンスを取得し「アクワイアラ」というカード会社の立場として、事業者さまや他の決済代行事業者さまの包括加盟店審査を行っております。
審査から決済サービスのご提供までをワンストップで行えますので、決済を含めた新規ビジネスの展開も柔軟にご支援させていただきます。
クレジットカード業界の国際的なセキュリティ基準である「PCI DSS(Payment Card Industry Data Security Standard(以下、「PCI DSS」)」の最新バージョン「PCI DSS ver 3.2.1」監査による完全準拠認定を取得いたしました。
ソフトバンクグループの決済システム、決済情報を管理してきた実績をもとに、厳重に情報管理された体制で確実な処理を行い、充実したセキュリティサービスで「安心」をご提供いたします。
決済オペレーションセンターでは、決済に関わる個人情報、信用情報を取り扱う業務や運用を統括し、厳重なセキュリティ対策のもとで決済業務をサポートしております。
システムセンターでは、実績あるプロフェッショナルチームにより、金融機関システム・事業者さまシステムとの接続・管理・運用などを確実に処理します。
2005年9月1日に個人情報保護を含む「ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)」および「英国規格 BS7799」を同時取得し、2014年10月には新規格である「JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)」への移行作業も完了いたしました。
また、クレジットカード情報保護における国際基準「PCI DSS」にも適合しており、2008年11月には、「プライバシーマーク」の付与事業者としても認定されております。
これにより、当社のサービスが適切かつ安全に運用・管理されていること、および当社の情報セキュリティマネジメントシステムが国際水準を満たす高度なものであることが客観的に認められております。
ISMS認証 全体的な情報資産保護の観点から、「JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013) 」認証を受けており、情報資産保護の安全性が証明されております。 |
PCI DSS 近年、世間的に話題となっている、クレジットカード情報保護における国際基準「PCI DSS」に適合しております。 |
プライバシーマーク 従来から、ISMSにおいて、個人情報保護も含めた運用を実施しておりましたが、2008年11月にプライバシーマークの付与事業者として認定されました。 |
契約からシステムまで、ご不明点があれば当社の経験豊富な「加盟店サポート」がしっかりとサポートいたします。
「加盟店サポート」は、アフターサービスのサポートを評価するHDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」で最高ランクの三つ星を獲得しております。「加盟店から信頼される満足度が高いサポート」を目標に、サポート体制の改善・強化に努めています。
決済方法、受注日時、商品、顧客ID検索などに対応し、決済などの状況をいつでも把握いただけます。
クレジットカード決済を含む様々な決済手段の一括管理や返品取消の管理など、バックオフィスとしてもご利用いただけます。
契約からシステムまで、ご不明点があれば当社の経験豊富な「加盟店サポート」がしっかりとサポートいたします。
「加盟店サポート」は、アフターサービスのサポートを評価するHDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」で最高ランクの三つ星を獲得しております。「加盟店から信頼される満足度が高いサポート」を目標に、サポート体制の改善・強化に努めています。
決済方法、受注日時、商品、顧客ID検索などに対応し、決済などの状況をいつでも把握いただけます。
クレジットカード決済を含む様々な決済手段の一括管理や返品取消の管理など、バックオフィスとしてもご利用いただけます。
各種サービスに関する詳しい資料ダウンロードから、費用や導入に関するご相談はお問い合わせより承ります。
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当社の強みと関連するコンテンツをご紹介いたします。クレジットカード決済、キャリア決済、コンビニ決済など各種決済手段も合わせてお気軽にご覧ください。
マーケティング支援プラン
決済とニュースリリース配信サービスのセット提供は当社だけ!事業者さまサービスの認知向上で売上拡大へ
AI不正検知
決済情報と機械学習を用いて クレジットカード決済の不正利用を検知します!
オンライン決済サービス
クレジットカード決済、コンビニ決済、携帯キャリア決済など、豊富な決済手段をまとめてご利用いただけます。
店舗向け決済サービス
事業者さまのニーズに合わせた ソリューションをお選びいただけます。
ワンストップサービスで加盟店のキャッシュレス化を推進
【インタビュー記事】 ~まるわかり! キャッシュレス決済ムック (日本経済新聞出版社)掲載~
オンラインとリアルをOMOで統合 新たなマーケティング体験を提供
【インタビュー記事】オンラインとリアルをOMOで統合 新たなマーケティング体験を提供~実践! キャッシュレス決済(日本経済新聞出版社)掲載~