決済代行・クレジットカード決済サービスTOP > 事例 > 株式会社バンダイナムコアミューズメント

株式会社バンダイナムコアミューズメント

チケット販売のキャッシュレス化で利便性を高めお客さまの入場待ちを解消。さらに、省人化によりスタッフの業務負荷を軽減。

事業内容

株式会社バンダイナムコアミューズメントは池袋サンシャインシティ3Fにて、三次元と二次元をつなぐ狭間の世界をテーマにした施設「アニメとゲームに入る場所 MAZARIA(マザリア)」を運営しており、場内ではアニメやゲームの世界を体感できるさまざまなアクティビティをお楽しみいただけます。当施設ではお客さまにご入場とアクティビティのご体験をスムーズに行っていただけるように、開業に合わせてWebサイトとスマホアプリを使ったチケットの事前購入サービスを提供しており、おかげさまで大変ご好評いただいております。


キャッシュレス決済の導入背景

「MAZARIA(マザリア)」開業にあたり、お客さまに店頭でチケットをご購入していただく際やご入場の際にお待ちいただくことを無くし、同時に店頭窓口スタッフの業務負荷軽減のため、チケット販売システムの検討・構築を行いました。その結果、チケットを事前購入されたお客さまの"ダイレクトイン"、および店頭でのご購入もスムーズに行えるキャッシュレス対応を目指すこととなり、豊富な決済手段と導入実績を誇るSBペイメントサービスに「オンラインでの事前チケット販売決済」と「店頭での自動券売機のキャッシュレス決済」をお願いすることにしました。

キャッシュレス決済の導入効果

オンラインでの事前チケット販売ではクレジットカードを中心にインバウンド向けや若者向けにさまざまな決済方法に対応することで、お客さまがお求めになりやすい環境を提供できており、結果としてスムーズな"ダイレクトイン"によるご入場につながっております。また、店頭の自動券売機においては、キャッシュレス決済に対応したことで有人窓口の代わりとなり、スタッフの業務負荷軽減につながっております。


今後のサービス展開

「MAZARIA(マザリア)」では今後、より一層アニメとゲームに入りこむことができる新アクティビティや新イベントを企画中です。また、キャッシュレス決済においてもお客さまのニーズの高い電子マネー決済やQRコード決済に順次対応していく予定です。今後の展開にぜひご期待ください。

オンラインでご利用の決済サービス

店頭でご利用の決済サービス

※株式会社グッドフェローズが提供する自動券売機「マル券くん」を利用しています。

※「QRコード」は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

お客様プロフィール

会社名 株式会社バンダイナムコアミューズメント
サービス名 アニメとゲームに入る場所 MAZARIA(マザリア)
URL https://bandainamco-am.co.jp/others/mazaria/jp/

導入をご検討の方は
お気軽にお問い合わせください

各種サービスに関する詳しい資料ダウンロードから、費用や導入に関するご相談はお問い合わせより承ります。

SBペイメントサービスがお届けするおすすめコンテンツ

クレジットカード決済から導入をご検討される事業者さまも多く、ご紹介したい情報も多岐にわたります。その中から当社にて、時事性・重要性を判断し、いくつかピックアップしてご紹介おります。ぜひ、ご覧くださいませ。