フィットネス業界の
あらゆる課題を解決する
決済ソリューション
会員ごとの課金設定や決済データの統合で、業務効率と売上向上を実現します。

導入企業様
こんな課題はありませんか?
-
会員の購入単価を上げたい
-
店舗決済と会員管理の統合が困難
-
督促業務の負荷と未回収リスクがある
-
決済導入のためのシステム開発が難しい
SBペイメントサービスにお任せください
-
購入単価を上げやすい
柔軟な課金設定会員ごとに毎月の課金額を柔軟に変更できるため、オプション代金も会費とまとめてスムーズに引き落とし。購入のハードルが下がり、購入単価の拡大が期待できます。
-
データ統合による
管理の効率化店舗・サイトでの決済データと、事業者さまでお持ちの会員管理システムを連携させることで、管理業務の負担を削減できます。
-
未回収リスクの回避と
督促業務の軽減クレジットカード決済の導入により、口座残高不足などによる未回収リスクを回避し、代金督促などの業務負担を軽減することができます。
-
開発不要で導入できる
決済方法の提案自社サイトがなくても、決済リンクをメールで案内するサービスをご利用いただけます。サイト構築希望の場合は開発パートナーのご紹介も可能です。
購入単価を上げやすい
柔軟な課金設定
手間いらずの決済で購入を促進
会員ごとに毎月の課金額を変更できるので、契約ロッカー代や備品レンタル代などのオプション料金も月々の会費と合算して引き落としが可能です。購入単価を上げやすい柔軟な課金設定が可能なため、購入のハードルが下がり、購入単価の拡大やリピート購入にもつながります。

データ統合による管理の効率化
チャネル別データの一元管理で業務効率を最大化
当社では、端末決済とオンライン決済をどちらも提供しております。
店舗・Webサイトそれぞれのチャネルの決済データを、事業者さまがお持ちの会員管理システムと連携させることで管理コストを大幅に軽減できます。さらに売上や顧客動向の分析が容易になりマーケティング戦略の精度が向上します。


オールインワン端末でスマートな店舗運営
端末にカードを通すことで、簡単に初回のカード登録ができるので、支払い方法の登録工数が削減され、入会手続きの時間を短縮することが可能です。その後の月会費はオンラインで自動引き落としが可能で、1台で受付業務の簡略化と会員の継続率の向上が期待できます。
店頭での物品販売にも登録した支払い情報を活用し、月会費と合算して引き落としができます。
未回収リスクの回避と
督促業務の軽減
クレジットカード決済による確実な代金回収
現金払いや口座振替の場合、手持ちや口座残高の不足で会費を回収できない可能性がありますが、クレジットカード決済により確実に代金回収ができます。督促業務も軽減し、他の重要な業務にリソースを集中させることができます。


定期的なカード情報更新で課金成功率がアップ
事業者さまからお預かりしているクレジットカード情報を、月に1回クレジットカード会社に送信し、有効性確認とカード情報更新を行う「クレジットカード洗替サービス」を提供しています。最新のクレジットカード情報を使って決済するため、毎月の課金成功率が上がります。
開発不要で導入できる
決済方法の提案
サイトがなくてもメールで決済案内
自社サイトがない場合でも、決済用リンクをメール送信できる「メールリンク型サービス」により、開発を行うことなく手軽にクレジットカード決済を導入可能です。当社提供の管理画面に必要情報を入力するだけで、メールの他にもSMSやQRコードでの請求が簡単にできます。

サイト制作や顧客管理まで一括提供するサービス
ご要望に合わせて、決済機能のほか、会員管理・予約管理機能まで備えたパッケージサービスを提供する提携パートナーをご紹介させていただきます。サイト制作も任せることができ、初めてでも安心してご利用いただけます。

マーケティングの
ご支援もいたします
出店戦略を強力に支援する売上予測ツール
ビッグデータ×売上予測モデル×可視化インターフェースをオールインワンで兼ね備えたツールをご紹介。さらに調査したいエリアの来訪者数やペルソナが手軽に分析できるサービスとの組み合わせで、データに基づいた店舗戦略の立案/マーケティング施策の効果検証が可能です。

無料で利用できるニュースリリース配信
当社ではニュースリリース配信サービス「NEWSCAST」と、SNSマーケティングサービス「asagake(アサガケ)」を無料で提供します。決済サービスのご提供に加え、これらの「マーケティング支援プラン」で事業者さまサービスの認知向上や集客支援、売上拡大に貢献します。

広告や公式アカウントを通じた細やかなアプローチ
Yahoo広告やPayPayキャンペーンを活用して新規顧客へ、LINE公式アカウントの運用を通じて既存顧客へ継続的なアプローチが可能です。ご要望に合わせ、売上拡大に繋がるソフトバンクグループのサービスをご紹介します。

導入をご検討の方は
お気軽にお問い合わせください
各種サービスに関する詳しい資料ダウンロードから、費用や導入に関するご相談はお問い合わせより承ります。
導入の流れ
-
事業者さま お問い合わせ
法人名、連絡先、導入希望の決済手段(クレジットカード決済、コンビニ決済など)などをフォームに入力いただきます。
-
当社(SBPS) ヒアリング・お見積り提示
審査・お見積・課金/売上方式・開発要件などに必要な導入予定サービスの情報をヒアリングし、ご要望に沿ってお見積りを作成いたします。
-
事業者さま お申し込み
お申込みフォームに必要情報の入力および必要書類のアップロードいただきます。
-
当社(SBPS) 審査
ご利用になる決済手段について、一括での審査が可能です。ただし、審査内容は決済機関によって異なります。
-
当社(SBPS) システム構築
当社にて事業者さま専用の決済システムを構築しご提供いたします。構築期間は決済手段や設定情報により、数日~2週間程度かかります。
なお、当社では「共用試験環境」を用意しているため、事業者さま専用の決済システムが構築されるまでに、「共用試験環境」にて接続開発を先に行えます。 -
事業者さま システム接続/ご利用開始
事業者さまのサイトと事業者さま専用の決済システムを接続するために、開発を行っていただきます。開発言語としましては、HTTP GET/POSTの送受信ができるものであれば、原則可能となります。システム接続が完了後、ご導入の決済手段にてお支払いを受けつけられるようになります。
導入をご検討の方は
お気軽にお問い合わせください
各種サービスに関する詳しい資料ダウンロードから、費用や導入に関するご相談はお問い合わせより承ります。