2024年6月7日
SBペイメントサービス株式会社
2024年5月に、京王プラザホテル新宿にてHDI AWARD 2024の表彰式が執り行われました。
HDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け」とは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員が顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けするものです。
SBペイメントサービス(以下「SBPS」)の加盟店サポートは、企業・個人評価双方の電話対応の「クオリティ格付け」で最高ランクの三つ星を受賞しました。
【三つ星 クオリティ格付け(企業) 受賞】
メンバー:土肥 義和さん、赤間 裕介さん、山内 くららさん、松島 愛さん、倉上 結衣さん、安田 梨々子さん、立石 真さん、岩瀬 将人さん
表彰にあたり、システム本部 カスタマーサービス部 カスタマーサポート課 課長 赤間さんからは、以下のコメントがありました。
『このような大変素晴らしい賞をいただき、心から感謝申し上げます。
この賞は、本日この場に参加出来なかった多くのメンバーを含め、チーム一丸となって獲得できたものであり、それは私たちにとって貴重な成功体験となりました。
この喜びと成し遂げるまでの努力の過程は、これからのチームの成長にとって、大きく強いエンジンになっていくものと思っております。
そしてそのエンジンを携え、この会場にいらっしゃる多くの企業様の背中を追い続けながら、今後もカスタマーサポート業界の価値をさらに高めていくために努力、邁進して参ります。
最後になりますが、次なる目標である「五つ星獲得を目指すこと」をここに宣言し、私からのご挨拶と代えさせて頂きます。』
【三つ星 クオリティ格付け(個人評価) 受賞】
メンバー:立石 真さん、松島 愛さん、倉上 結衣さん、安田 梨々子さん、岩瀬 将人さん
個人評価で見事受賞された方をご紹介いたします。
第二営業本部 営業2部 2課
松島 愛さん(旧SBPSパートナー営業担当)
この度は喜ばしいご評価をいただき大変光栄に思います。
お客様のご支援は、営業提案活動とサポートの二軸があってこそ成り立つものと考えております。
お客様が何を求め、何を不安に思いどんなことを実現したいのか、我々聞き手が先んじて思いを汲み取りこちらからアプローチをすることを日頃より意識していましたが、その姿勢をご評価いただけたのかと思っております。
この三つ星評価に驕らず、今後も邁進していく所存です。
第二営業本部 営業2部 2課
倉上 結衣さん(旧SBPSパートナー営業担当)
この度、三つ星という貴重な評価をいただけたことを大変嬉しく思います。
同チームの諸先輩方の様々なサポートのおかげで、このような機会をいただけたと感じております。
お問い合わせ窓口の特性上、やや複雑なご案内となることが多いため、ご案内の際は、どの部門のご担当者様でも理解しやすい言葉でお伝えすることや、次回以降は自己解決できるよう、事象の背景やプラスαのご説明をするように心がけており、このような点を評価いただけたことを大変誇りに思います。
より良い評価をいただけるよう、引き続き精進してまいります。
システム本部 カスタマーサービス部 カスタマーサポート課
岩瀬 将人さん(SBPS加盟店サポート歴4年)
この度は貴重な挑戦の機会をくださったこと、誠にありがとうございました。
皆様のご尽力のお陰で無事に三ツ星を取得できたことは私の誇りです。
今回頂きました賞は、日々お客様からいただくお悩みに対して、傾聴し、向き合い、寄り添う。常に相手の期待度を上回り、こちらに問い合わせてよかったと言ってもらえるような姿勢が実った証だと感じております。
その大事なことを皆様にもしっかり伝えていき、三ツ星取得の継続、ひいては五ツ星を目指すにあたっての一番星になれるよう益々、頑張っていきたいと思います。
また1年、皆様で力を合わせて頑張っていきましょう!
システム本部 カスタマーサービス部 カスタマーサポート課
立石 真さん(SBPS加盟店サポート歴2年)
この度は三つ星評価をいただき大変嬉しく誇りに思います。
また三つ星受賞のためご尽力いただきました関係者のみなさまにお礼申し上げます。
普段、電話口の方のお話をしっかりと受け止めて対話することや、お問い合わせの根源となるポイントを抑えた回答をしていけるように取り組んでいますが、そういった点を評価していただけたのかなととても自信になりました。
今回の受賞がチーム全体の励みになり、今後も続く取り組みへの足がかりにできればと思います。
システム本部 カスタマーサービス部 カスタマーサポート課
安田 梨々子さん(SBPS加盟店サポート歴2年)
今回の受賞に至るまでに、研修者をはじめ社員の皆様やチームのメンバーなどたくさんの方々に支えていただきました。
私一人の力では到底成し遂げることができなかった結果だと思っております。
また、今までは質問に対する回答をより手短に伝えるような案内を行っておりましたが、「お節介くらいがちょうどいい」と何度もご指導いただいた結果、自分の持っている最大限の知識をご案内できるようになりました。
案内が可能であることをお伝えした上で実際に案内するかしないかを加盟店様に判断していただくということを意識し、過不足のないご案内が行えるよう、現在も業務に励んでおります。
今回の経験を他のメンバーにも共有し、今後のSBPSの応対品質が更に向上するようこれからも努力していきたいと思います。
当日は、クラシックエンターテイメントユニット「MUSISTAR」のウェルカム演奏から始まりました。
その後、HDI-Japan 代表取締役CEO 山下 辰巳様よりお祝いのお言葉がありました。
管楽器ガールズグループ「MOS」のお祝いパフォーマンスで、会場は大いに盛り上がりました。
受賞されたみなさま、本当におめでとうございます。
SBPSは今後も加盟店様にしっかりと寄り添うサポートを目指し、引き続き、運営面の強化に努めて参ります。