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プレスリリース

スマホのおサイフサービス「LINE Pay」を「オンライン決済ASP」の新たな決済手段に追加
~国内6,200万人を超えるLINEユーザーが利用できる決済手段で利用者拡大~

2016年8月2日
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社(以下「SBPS」)は、LINE Pay株式会社が提供する「LINE Pay」をSBPSの「オンライン決済ASP」の決済手段として追加し、2016年8月2日から提供を開始します。

「LINE Pay」は、LINEユーザーがLINEアプリを通じて、ユーザー間の送金やECサイトでの決済を簡単・便利に行うことができるモバイル送金・決済サービスです。EC事業者さまは、SBPSの「オンライン決済ASP」を導入するだけで、「クレジットカード決済」や「携帯キャリア決済」とあわせて「LINE Pay」を通じた決済を容易に導入することができます。また、国内の月間利用者数が6,200万人を超えるLINEユーザーが利用できる「LINE Pay」の導入により、集客効果や売り上げの拡大が期待できます。

「LINE Pay」の特長

購入プロセスの簡略化で売り上げ向上

「LINE Pay」は、事前にクレジットカード情報を登録するだけで、ECサイトでのお支払いが簡単にできます。決済のたびにクレジットカード情報を入力する必要がなく購入プロセスが簡略化されるので、購入手続きを途中で止めるなどの離脱を防ぎ、売り上げ向上につなげることが可能になります。

多彩なチャージ方法

「LINE Pay」はさまざまな方法でチャージすることが可能なので、クレジットカードを所有しない若年層まで、幅広い層のお客さまをカバーできます。
(チャージ方法)銀行口座、コンビニ、Pay-easy、オートチャージ、LAWSON レジチャージ(LINE Pay カードをお持ちの場合)

効果的な集客が可能

LINEユーザーが利用できる「LINE Pay」を導入することで、EC事業者さまのサイトの認知度および利用率の向上が見込まれます。


LINE Pay ご利用イメージ

詳細についてはこちらをご覧ください。
http://www.sbpayment.jp/service/asp/line_pay/

SBPSは、今後も、オンライン決済サービスを通じて、さまざまなニーズにお応えできるよう、サービス向上に努めてまいります。


  • 本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
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会社概要

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

代表者 代表取締役社長 兼 CEO 今井 康之
所在地 東京都港区東新橋1丁目9番2号 汐留住友ビル25階
事業内容 決済サービス
集金代行および企業の計算事務代行
情報・システム提供サービス
URL http://www.sbpayment.co.jp/

決済サービスに関するお問い合わせ

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

電話番号 03-6889-2131(平日/ 9:30~17:30受付)
URL https://www.sbpayment.jp/contact/

本件に関する報道機関からのお問い合わせ

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社 広報担当

電話 03-6889-2131(平日 9:30~17:30受付)
お問い合わせフォーム https://www.sbpayment.jp/internal/public/index.php