2015年8月21日
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社
このたび、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社(以下「SBPS」)は、株式会社ロックウェーブ(以下「ロックウェーブ」)と合同で、「Google検索に適したECサイトのスマホ対応方法を確実に理解する」と題した無料セミナーを開催いたします。
スマホでECを利用するユーザーが増加している中、Google検索順位に対応したECサイトのスマホ化やスマホユーザーに最適な決済手段の導入がECサイトの売上拡大に重要となります。
本セミナーでは、レスポンシブECサイト構築ASPを提供している「ロックウェーブ」より、Googleが推奨するモバイル対応・マルチスクリーン化のレスポンシブECサイトについての詳細解説や移行方法などを解説いたします。
なお、SBPSからは、スマホの普及の拡大に伴い、取扱が急速に拡大しているキャリア決済を中心とした、スマホECの最新動向をお伝えいたします。
さらに、楽天株式会社によるスマホ時代にかかせないウォレット決済と、株式会社キャッチボールによる後払い決済の「特別講演」も予定しています。
日時 | 【東京】2015年8月25日(火)13:30~16:05(13:00受付開始) |
---|---|
定員 | 20名(先着順、定員で受付終了とさせていただきます。) |
会場 |
【東京】ソフトバンクグループ株式会社(東京汐留ビルディング11F) 住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング http://www.softbank.jp/corp/about/profile/access/ |
対象者 | EC事業者さま、もしくは、EC事業者支援企業のご担当者さま |
参加費 | 無料 |
プログラム |
【第1部】13:30~14:15 《驚愕の売上200%達成!》Googleが推奨するレスポンシブECサイトのノウハウを一挙公開 株式会社ロックウェーブ http://www.aiship.jp/ 【内容】 ・ECサイトの2つのトレンド-モバイル化とマルチスクリーン化 ・意識が低いが効果が大きい「ECサイト引継ぎ利用」への対応 ・モバイルフレンドリーアップデートがECサイトへ及ぼす影響 ・モバイル/マルチスクリーン対応の3手法,メリットデメリット,適したECサイト ・Googleが推奨するモバイル/マルチスクリーン対応の"レスポンシブとは" ・120社の導入実績からみたレスポンシブECサイトの移行効果 ・(事例)レスポンシブ化で売上前年比200%達成したその理由 ・aishipR導入のポイント解説 など
【第2部】14:25~14:55
【第3部】14:55~15:25
【第4部】15:35~16:05 |
お申し込み |
下記フォームよりお申し込みください。 →おし申込みはこちら |
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社
営業本部 決済ビジネス推進部
問い合わせフォーム:https://www.sbpayment.jp/contact/