2018年1月31日
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社(以下「SBPS」)は、SBPSの「オンライン決済ASP」を導入している事業者さま向けに「IVR決済サービス」を2018年1月31日から提供開始します。
IVR決済サービスは、コールセンターでの電話受注の際に、オペレーターがIVRに通話を転送し、音声案内を通じてお客さまがクレジットカード情報を入力することで、決済を行うサービスです。 コールセンター内でクレジットカード情報を保持・処理せず、また、通過もしないため、クレジットカード情報の非保持化に対応しています。
※SBPSオンライン決済ASPのクレジットカード決済お申し込みの他に、IVR事業者との契約が必要となります。
万全のセキュリティーを確保しながら利便性の高いクレジットカード決済を実現します。また、事業者さまのニーズに応じたオプション機能もご用意しております。
オペレーターがクレジットカード番号に触れることなく決済が完了します。コールセンターではクレジットカード情報を取り扱いません。
クラウドサービスなので、インターネット環境があれば、新たな設備投資は不要です。
IVRの受電番号はコールセンターで共通の番号を利用します。拠点変更や席数が増減した場合も、煩雑な設定変更は不要です。
お客さまとのお取引ごとに、IVRの設定を変更できます。クレジットカード番号の分割入力や、入力されたカード情報の復唱設定などをオペレーターが都度選択することが可能です。
電話回線数(同時通話数)に応じて料金が設定されます。席数やオペレーター人数に依存しません。
継続課金にも対応。IVRを通じたクレジットカード番号変更手続きも可能です。
詳細についてはこちらをご覧ください。
https://www.sbpayment.jp/service/method/ivr/
SBPSは、今後も事業者さまのさまざまなニーズにお応えできるよう、決済サービスの向上に努めてまいります。
電話番号 | 03‐6889‐2131(平日9:30~17:30受付) |
---|---|
お問い合わせフォーム | https://www.sbpayment.jp/contact/ |