2019年2月4日
SBペイメントサービス株式会社
SBペイメントサービス株式会社(以下「SBPS」)は、2019年2月4日から店舗向けQRコード決済アプリ「S!can(スキャン)」において、PayPay株式会社が提供するスマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」の対応を開始します。さらに、店舗向けマルチ決済端末「VEGA3000」において、電子マネー「WAON」「nanaco」「iD」「QUICPay+」にも対応します。
S!canは、事業者がスマートフォンやタブレットにインストールするだけで手軽にQRコード決済サービスを導入できる、SBPSが提供する独自の決済アプリです。このたび、銀聯QRコード決済に加えてPayPayに対応しました※。PayPay株式会社は、たくさんのお得なキャンペーンを実施しており、S!can導入店舗にてユーザーがPayPayで支払いをすると同キャンペーンの対象となるため、集客効果が期待できます。SBPSは、PayPayに対応することでソフトバンクグループのシナジーを最大限に生かし、事業者に対して利便性の高い決済サービスを提供することで、キャッシュレス社会を推進していきます。
▼S!canの特長
S!canは、対応している複数のQRコード決済サービスを自動で識別することができるため、事業者はユーザーが提示するQRコード決済サービスの種別を意識する必要がなく、スムーズに決済することが可能です。今後も対応するQRコード決済サービスを拡充していきます。
▼S!canの詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.sbpayment.jp/service/device/scan/
VEGA3000は、店舗での対面販売の決済でクレジットカードや交通系IC、楽天Edyをご利用いただけるマルチ決済端末です。このたび、「WAON」「nanaco」「iD」「QUICPay+」の電子マネーにも対応することにより、事業者はクレジットカードをお持ちでないお客さまや、少額の支払いをスピーディーに済ませたいお客さまのニーズに応えることができます。さらに、「iD」「QUICPay+」を通じて、スマートフォンを使った「Apple Pay」や「Google Pay」での支払いもご利用いただけます。事業者はVEGA3000を導入いただくことで、さまざまな利用者の決済ニーズに応じて決済方法を選択することができ、購買機会を逃すことなく、売上拡大につなげることができます。
▼VEGA3000の詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.sbpayment.jp/service/device/vega3000/
SBPSは、今後もEC向けオンライン決済に加えて店舗向け決済も充実させていきます。さらに、オンライン決済と店舗向け決済の融合も見据え、付加価値の高い決済総合サービスを提供していきます。
※ PayPayは、事業者側が提示したQRコードをユーザーがアプリで読み取る「ユーザースキャン」方式と、ユーザーが提示したバーコード、QRコードを事業者側が読み取る「ストアスキャン」方式の2通りを提供していますが、S!canは「ストアスキャン」方式に 対応しています。
電話番号 | 03-6889-2131(平日午前9:30~午後5:30受付) |
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お問い合わせフォーム | https://www.sbpayment.jp/service/device/info/ |